2025-03-26から1日間の記事一覧

Good or not

私は博士課程に5年も在籍して学位をとりました。学部卒業も5年かかったので、修士と合わせて12年も大学に通ったことになります。修士号取得後に帰国した留学生が、「やっぱり博士号もとりたい」と戻って来ました。私の定年までの在籍は2年半と規定の3年に満…